SSブログ

マリアージュ フレール [食べること]

先週の土曜日に、アトレ恵比寿の有隣堂で見かけて気になっていた「MARIAGE FRÈRES」のムック本を買ってしまいました。

マリアージュ フレールの紅茶はパリに行く度に買い込んできますが、実際紅茶そのもののことはあまり知らなかったので、長年の謎がこの本で少しは解けたような気がします。歴史とか、お茶の種類とか、メゾン ド テのこととか・・・・。

場面別や気分別にお勧めの紅茶もリストアップされているのですが、飲んだことないお茶もたくさんありました。次回はここから選んでいくつか買ってこようかな。
銀座で食べられるスイーツも写真入りでどーんと掲載されています。ケーキにもちゃんと紅茶が使われているなんて、あまり気にしたことありませんでした。

もちろんムック本ならではの付録もなかなか素敵です。小さいトートバッグだけど、マチもたっぷりあって使いやすそう。紅茶のラベルの図柄がプリントされています。

今度銀座に行ったら、銀座本店に行ってきます!パリではカルーゼル・ルーブルのお店がこじんまりしていて落ち着きましたよ。


MARIAGE FRERES (e-MOOK)

MARIAGE FRERES (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

TaekoLovesParis

マリアージュのお紅茶、たくさん種類がありますよね。
私は、マルコポーロとエロスが好きです。香りがいいですねー。
ルーブルにもティールームがあるんですか。行ってみたいです。
私はオテル・ド・ヴィルの近くのに行ってました。
by TaekoLovesParis (2011-02-14 22:57) 

trestelle

Taekoさんもマリアージュの紅茶、お好きなんですね。
私もマルコポーロもエロスも大好きです。
最近のお気に入りはウエディング・アンペリアル。甘い香りが
とってもいい気分にしてくれるんです。

オテル・ド・ヴィルのお店はマレの本店ですよね?私はそちらには
行ったことがないので、次回トライしてみようと思います。
by trestelle (2011-02-15 20:39) 

TaekoLovesParis

trestelleさん、そう、たしか本店って言ってました。
ウエディング・アンペリアルは飲んだことがないので、今度、買ってみます。
値段が高いわりにおいしくなかったのは、「ダージリン」でした。
あと、緑茶系も、ちょっと、、でした。私はフレーバーティがいいです。
by TaekoLovesParis (2011-02-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。