SSブログ

「昼顔」 Belle de jour [映画]

日比谷のみゆき座で、カトリーヌ・ドヌーヴの「昼顔」が上映されていたので出かけてきました。1000円という料金にも魅かれて・・・。

私のフランス好きは2005年に卒業旅行以来訪れたパリからなので、まだまだ見ていない映画もたくさんあるのです。

カトリーヌ・ドヌーヴの美しさにはため息ばかり。現在の彼女は憧れのフランスマダムですが、若い頃は清楚で可憐でうっとりしてしまいます。

おそらく撮影されたのは1966年。当時のパリの様子がカラーで見ることが出来るだけでも、私にとってはものすごくワクワクします。
女性達のファッションもシンプルで素敵でした。

あ、映画自体ももちろん最後まで引き込まれてさすが名作という感じでしたよ。
終演後、通りかかった女性に「最後は結局どういう意味だったの?」と突然話しかけられましたが、そう思わせるように作られたフランス映画ならではだと思いました。

ストーリー解説は苦手なので、この辺で。

今年はもっと映画館に出かけてたくさんフランス映画を見ます!



昼顔 [DVD]

昼顔 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



昼顔 Blu-ray

昼顔 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray



夜顔 [DVD]

夜顔 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TaekoLovesParis

私は昔、映画館で見ました。その頃、センセーショナルな映画ということで評判
だったんですよ。ドヌーヴはフランス人ならでは、の美しさですね。
最近見て面白かったフランス映画は、「最強のふたり」と「シェフ」です。機会が
あったら、ぜひご覧になってください。
by TaekoLovesParis (2013-02-13 01:26) 

trestelle

Taekoさん、お久しぶりです。

仕事が忙しくてブログをお休みしていましたが、今年はもっとパリに浸かりたい!と
思って再開しました。

「最強のふたり」も「シェフ」も気になっていましたがまだ見れていないんです。
都内では上映しているところもチラホラあるみたいなので、早めに出かけてきます。
by trestelle (2013-02-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。