SSブログ

地震

長い長い1週間がようやく終わった感じです。

私の両親は新潟で中越地震を経験していますが、自分自身がこれほど大きな揺れを
体験したのは初めてです。

23階にある私のオフィスでは、振れ幅が大きな揺れが長く続いて本当に怖かったです。
でも私は徒歩で帰宅することができ、食器が割れたくらいでライフラインも問題なく
これくらいで騒いではいけないと思っています。

関東の電力供給は新潟と福島に大きく依存しています。
今の節電は、被災地の皆さんのためではなく、ただただ自分たちの生活を続けるために
やっているだけだということを、もっと多くの人に自覚してもらいたいです。

雪国の体育館がどれだけ寒いか知っています。震災後、家族と連絡が取れない期間の
不安な気持ちも体験しました。
どうか早く暖かい環境を作ってあげてください。せっかく津波から助かった命をどうか
つないであげてください。

私たちは計画停電も電車の間引き運転も、パンや牛乳が買えないこともいくらでも
我慢できます。

被災地で救援にあたっておられる方、ライフラインの復旧に全力をあげておられる方、
そして原発の事故の対策に命をかけて行動してくださっている方・・・・・。
すべての皆さんに心から感謝しています。

みんなでこころをひとつにして、笑顔で暮らせる日本を再建しましょう。
そして行動しましょう。できることを。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

TaekoLovesParis

ご両親が被災経験者のtrestelleさん、ならではの深いメッセージですね。
被災地の映像に雪がちらついているのを見ると、胸がつまります。
温かい天候は、天の恵みですね。
by TaekoLovesParis (2011-03-21 23:55) 

trestelle

Taekoさん、コメントありがとうございます。
私は毎年冬になると、東京の青空がなんとなくしっくりきません。
雪国の冬の空はいつもグレーなんですよね。

東北にも急速に春が訪れているようです。たくさんの人たちが
花を見て元気に、笑顔になりますように。
by trestelle (2011-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。