SSブログ

銀座にLADUREE(ラデュレ) [食べること]

現在発売中のフィガロジャポンを立ち読みしていたら、素敵な記事を見つけました。
なんと、あのラデュレがいよいよ日本にやってくるというのです。
これまでは、三越のバレンタインフェアのときに限定販売されるだけでしたが、これでいつでも欲しいときに手に入れることができるようになります。
オープンは7月26日で、銀座三越の2階にサロン・ド・テもできるようです。
詳細はまだわかりませんが、あとひと月、楽しみに待とうと思います。

日本にラデュレがやってきたら、あのかわいらしいギフトボックスのコレクターになってしまいそう・・・・。体重増加に注意します。

オープン後しばらくは混雑が予想されますが、ぜひ行ってこようと思っています。感想はまたお伝えできたらと思います。


ご参考までに、こんな素敵な本もあります。

Laduree

Laduree

  • 作者: Serge Gliezes
  • 出版社/メーカー: Editions de la Martiniere
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: ペーパーバック



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

好(ハオ)くん

嬉しいニュースですね。マカロンを食べると幸せな気分になれますよね★
by 好(ハオ)くん (2008-06-26 20:02) 

TaekoLovesParis

そうなんですか!うれしいですね。
パリに行くたびに、ラデュレで朝ごはんを食べるのが楽しみ
です。ケーキもおいしいし。
いつもニュースのはやいtrestelleさんですね。
by TaekoLovesParis (2008-06-26 22:57) 

ルビー

とうとう・・!! うれしいですね~! 楽しみ~。
ちなみにこの本もってま~す。

by ルビー (2008-06-28 17:46) 

Mimosa

そうそう、そうなんですよね~!私も前号のフィガロ・ジャポンの次号予告で知りました!
おそらく、私にとっては東京よりパリへ行く方が近い(頻繁に行くという意味で・・・)ので、残念だけど、銀座に出来ても行くことはなさそうな気がします・・・(i_i)。
でもでも、妹が大阪へ来るときには、ラデュレのマカロン、お土産としておねだりしてみようかな~^^!銀座へよく行く妹にも知らせておきます・・・。きっと、喜ぶハズ・・・♪
by Mimosa (2008-06-29 01:35) 

STELLA

噂になってた日本進出がとうとう本当に!
最後の砦のラデュレも東京に出来てしまったらパリみやげを選ぶの増々難しくなりますね〜。
行かれたら是非レポートお願いします。
きっと大盛況なのでしょうね^^
by STELLA (2008-06-29 05:12) 

aia

日本進出をとげたフランスのお店はたくさんあるのに、ラデュレがまだというのはおかしいよなと思っていましたがついに!
マカロンがあまり好きでない私は、さほど興味がなかったのですが、ラデュレのケーキを食べて反省。
ラデュレは本当においしいと思います。
by aia (2008-06-29 07:18) 

trestelle

好(ハオ)くん・・・
本当に、マカロンっておいしいですよね。何といってもかわいらしいから好きです。ラデュレで幸せ度アップできるでしょうか?

Taekoさん・・・
いつもパリでは朝食を召し上がるんですね!私はパン・ペルデュを一度食べて見たいと思いながらまだ実現していません。日本で食べられるようになるといいのですが、どうでしょうね。

ルビーさん・・・
本当にうれしいですよね。
この本お持ちなんですか!かわいらしいので一度見てみたいと思っていました。私も手に入れようかな・・・。

Mimosaさん・・・
さすが、Parisに行くほうが近いなんて素敵です。
妹さんにはぜひおみやげリクエストしてください。東京が順調なら、関西にもできるといいですね。

STELLAさん・・・
日本進出が噂になってから、随分時間がかかりましたよね。
ようやく、という感じです。オープン後しばらくたってほとぼりが冷めた頃に行ってみようと思っています。そのときはレポートしますね!

aiaさん・・・
私はまだ、ラデュレのケーキは食べたことがないんです。やっぱりおいしいんですね!今から楽しみです。


by trestelle (2008-07-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rail Europe Cafeお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。