SSブログ

ラ フォル ジュルネ オ ジャポン 2013 【パリ、至福の時】 [音楽]

毎年GWに有楽町でこのイベントが開催されているのは知っていたけれど、出かけたことはありませんでした。
でも今年のテーマがフランス・スペインで、サブタイトルは「パリ、至福の時」。
もう絶対に行かなくては!
ビゼー、サティ、ドビュッシー、ラヴェル、サン・サーンス、ベルリオーズ、オッフェンバック・・・・。
私の大好きなフランスの作曲家の作品が未だかつてない規模で演奏されるそうです。
そして19世紀から20世紀にかけてフランスで流行したスペインの音楽も。

オーケストラから室内楽、ピアノ作品など多彩なプログラムで目移りしてしまいます。
フランスからはラムルー管弦楽団が来日するんですね。佐渡裕さんが指揮をして、その名前を知ったオケです。

どのプログラムも45分から1時間程度。気軽に楽しめそうです。
フラメンコギターやジャズピアノなんていうのもありました。

タイムテーブルを眺めて、しばらく迷う日が続きそうです。

イベントのメインビジュアルも素敵。作曲家が気球に乗ってパリの街を見下ろしています。


ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2013
テーマ:パリ、至福の時
会期:2013年5月3日(金・祝)~5月5日(日・祝)
*オープニングセレモニー 5月2日(木)
会場:東京国際フォーラム、よみうりホール 及び 東京・丸の内エリア



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。