SSブログ

毎日おいしいパリごはん! [食べること]

皆さまその後いかがお過ごしですか?

被災地の皆さんは少しだけ寒さが緩んできたけれど、まだまだ朝は
冷え込みますので、どうかお気を付けください。

首都圏は数日幸いなことに停電のない生活を送ることができました。
元気を出して頑張るためにもしっかりご飯を食べなくはいけませんよね。

ELLE à table(エル・ア・ターブル)の最新号の特集は
「毎日おいしいパリごはん!」です。

パリで話題のレストラン、日本で人気のお店のレシピが186も掲載
されています。さすがにアーティスティックなものは、私が家で作る
のは難しそうだけれど、「これなら作れそう」というものもたくさん
あります。
日本では昨年頃から野菜ブームが続いていますが、パリでも野菜と
ハーブが人気だそうです。

個人的にはあまりレパートリーがない卵料理がいくつか紹介されて
いたので、この週末のブランチにでも試してみようと思いました。

外食も楽しみながら、おうちごはんも自分なりに工夫して楽しんで
暮らしていきたいと思います。そうやって節約できた分は、被災地の
方々の応援に使っていただければと思います。

東北や茨城の野菜だってモリモリ食べて、元気を出して頑張ります!

北国にも春はそこまで来ています。東京にいるよりも、春を迎える
喜びははるかに大きいことは、育った新潟と同じですよね。
津波に負けず生き残った花たちが一輪でも多く花を咲かせて、
みんなを勇気づけてくれますように。


Elle a table (エル・ア・ターブル) 2011年 05月号 [雑誌]

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 雑誌



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震新宿伊勢丹 フランス展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。