SSブログ

フィガロジャポン 「パリの生活雑貨。」 [パリの本]

本日発売のフィガロジャポンは「パリの生活雑貨。」という特集なので早速手に入れました。
生活のシーン別に掃除、料理、お風呂・・・と生活雑貨が登場します。パリの雑貨屋さん、食器屋さんなど観光客があまり行かないような生活密着型のお店が紹介されています。
アンティークやブロカントは、そんなに興味がないのですが一度くらいは蚤の市も経験してみるのもいいかも、と思いました。
今度パリに行ったら、カフェオレボウル探してみようかなって思っています。

(↓2007年となっていますが2008年のタイプミスのようです)

madame FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 2/20号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 2/20号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/02/05
  • メディア: 雑誌


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

あっきっきぃ

うわ~、ヤバイです。
こういう「雑貨系+パリ」の特集って、どうしても手が伸びちゃいます!
明日、本屋さんに行ってチェックしま~す♪
by あっきっきぃ (2008-02-05 21:37) 

TaekoLovesParis

2007年ってまちがえたまま発行してしまうとは。。
生活雑貨は思いがけないものがあって楽しいですよね。
意外に高かったり、安かったりも、おもしろい。
by TaekoLovesParis (2008-02-06 09:00) 

aia

蚤の市、私も全く興味がなかったのですが、一度行ったら思いの他楽しかったです。
けっこうお高い値札がついていることもありますが、割と簡単に負けてくれますよ。
by aia (2008-02-06 10:16) 

trestelle

あっきっきぃさん、私もこういう特集は素通りできず手を伸ばしてしまいます。パリ好きにはたまらないですよね。
by trestelle (2008-02-06 21:02) 

trestelle

Taekoさん、タイプミスはどうやらAmazonの方みたいです。
中を見たらものすごく高い刺繍入りのリネンが載っていて驚きました。
by trestelle (2008-02-06 21:03) 

trestelle

aiaさん、蚤の市今度パリに行ったらぜひのぞいてみたいと思います。値段交渉は必須なんですね♪
by trestelle (2008-02-06 21:04) 

trestelle

デザイン屋さん、satoeさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-02-06 21:05) 

Mimosa

昨日、本屋さんでちらっとこの本見たところです。
可愛い雑貨がたくさん載っていましたね~。
パリの2大蚤の市、クリニャンクールもヴァンヴも行ったことあるのですが、買いたいと思える可愛い雑貨に出遭えませんでした!行くタイミングにも依るのかな・・・!?
by Mimosa (2008-02-09 01:04) 

バニラ

パリの本、読みふけって疑似体験ながらパリ通になってみたいなぁ。
by バニラ (2008-02-16 00:34) 

trestelle

カフェオランジュさん、Inatimyさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-02-16 18:19) 

trestelle

Mimosaさん、蚤の市で素敵なものに「出会う」のはなかなか難しいみたいですね。でもそうやって出会えたときにはきっと大切にしたくなるものなんでしょうね。私もそういう出会いが欲しいです。
by trestelle (2008-02-16 18:21) 

trestelle

バニラさん、パリの本読みふけってますがなかなかパリ通には程遠いです。疑似体験で満足する日々・・・。早くまたパリに行きたいです。
by trestelle (2008-02-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリの本 その2フランス映画祭2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。