SSブログ

行きたいコンサート② [音楽]

先日の日記に書いたパリ管弦楽団のコンサートが行われるのは
サルプレイエルという劇場ですが、ここでは他にもオーケストラの
コンサートが催されます。
http://www.sallepleyer.fr

私の滞在中に行きたいと思うコンサートを2つ見つけました。

4月1日  ロンドン交響楽団  
       ドビュッシー 「海」
       ストラヴィンスキー 「春の祭典」

ロンドン交響楽団の引越し公演をパリで聴くなんて、贅沢です。
しかも指揮はゲルギエフ。そして曲はどちらも大好きな曲です。
ただこちらはチケットが取れるかが少々心配です・・・。

ストラヴィンスキー : バレエ<春の祭典>

ストラヴィンスキー : バレエ<春の祭典>

  • アーティスト: ベルガンサ(テレサ), シャーリー=カーク(ジョン), デイビーズ(ライランド), ロンドン交響楽団, ストラヴィンスキー, アバド(クラウディオ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 1998/07/15
  • メディア: CD


4月3日  国立イルドフランス管弦楽団
      プーランク  「二台のピアノとオーケストラのための協奏曲」
      ベルリオーズ 「幻想交響曲」

偶然ですがシャンゼリゼ劇場のフランス国立管弦楽団と同じコンチェルトです。
ピアノのうちお一人は日本の方のようです。イタマール・ゴランさんと
ナツコ・イノウエ・ゴランさんということなので、ご夫婦なのでしょうか?

フランスのオーケストラでフランス人の作曲家の曲が聴けるのが
うれしいです。幻想交響曲は昔ブラスバンドで演奏したことも
あり、こちらも大好きな曲です。

ベルリオーズ:幻想交響曲

ベルリオーズ:幻想交響曲

  • アーティスト: バーンスタイン(レナード), フランス国立管弦楽団, ベルリオーズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD


サル・プレイエルは昨年リニューアルしたのでぜひ行ってみたいと
思っています。
全部のコンサートに行きたいのはやまやまですが、そう毎晩のように
出かけるわけにもいかないでしょうね。どれを選ぶか悩むところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

昨日は私のブログにご訪問くださってありがとうございました♪
早速trestelleさんのブログ拝見させていただきました。
素敵です★
世界時計、真似させていただきました。
パリから凄く遠い日本なのに近くにに感じられて嬉しさでいっぱいです。
それと美容院で流れていたというボン・ボン・フレンチ・スペシアル、アマゾンで先ほど注文しちゃいました。
思い立ったら待てないタイプなので・・(^_^;)
間もなくフランスに行かれるのですね。
ゆっくり流れる時間の中で素敵な旅をお過ごし下さい。
ブログ、これからも時々訪問させてもらいます。
by (2007-03-06 16:30) 

trestelle

bambiさん。訪問ありがとうございます。フランス語はお互い同じくらいの時期に始めたようなので、仲間が増えたようでうれしいです。頑張りましょうね。これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
by trestelle (2007-03-06 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。