SSブログ

オペラ座 [音楽]

パリのオペラ座は、バスチーユで一度だけオペラを見たことが
あります。
今回はぜひ美しいガルニエでバレエでも・・・と思っておりました。

スケジュールを調べたところ、私の滞在中はちょうど日本から
歌舞伎の出前公演があるのです。だけどチケットはSOLD OUT。

4月に入ると、バレエ「サンドリヨン」(シンデレラ)の公演が
組まれていますがこちらもチケット完売しているようです。
あぁ残念。プロコフィエフの音楽も聴きたかったのに。
パリについてからダメモトでオペラ座に行ってみようと思っています。

さて、バスチーユ。
こちらはsumireさんがすでにご覧になった「ドン・キホーテ」の
バレエ公演をやっています。ヌレエフの振付です。このバレエは
カラフルな衣装と軽快な音楽で楽しいんですよね。
まだチケットあるみたいなので考え中。

そしてオペラはヴェルディの「シモン・ボッカネグラ」の初日が
滞在中にあります。こちらもまだチケット取れそうなのです。
このオペラはまだ見たことがないので、できればこの公演は
行ってみたいです。

いずれにしても日本で見る何万円もするオペラと違って、
手ごろな金額でオペラやバレエが楽しめるのがうれしいですよね。

http://www.opera-de-paris.fr

パリ オペラ座バレエと街歩き

パリ オペラ座バレエと街歩き

  • 作者: 加納 雪乃
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ホイーヤ

はじめまして、新着よりまいりました。わたしもパリは大好きです。
パリに行かれるのですか?それは楽しみですね。
帰国後の感想も ご無理なさらない程度に 楽しみにしておりますね。
by ホイーヤ (2007-03-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。