SSブログ

マリーアントワネット [映画]

ずっと見たかったのですが、やっと見ることができました。
それにしても豪華な衣装は圧巻でした。
ソフィアコッポラの独特の空気感が描かれていると感じましたが、
どうでしょうか。
ストーリーは特に驚くこともなく、淡々と進行していきますが
それでいて最後まで飽きることなく見ることができました。

ベルサイユ宮殿でのロケや豪華なセットも見ものだと思います。
私は去年ベルサイユの庭園を日曜日に訪れたときの、
パリの人たちに混ざって過ごしたのどかなひとときを思い出して
いました。

映画を見ている最中、あんまりおいしそうなケーキがたくさん出てきて
見終わったときには生クリーム系が食べたくて仕方ありませんでした。
マカロンのツリー?みたいなのもあっておいしそうでしたよ。

なんだかほんわかした気分で映画館を後にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス語情熱大陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。