SSブログ

行ってきました。サロン・デュ・ショコラ [食べること]

朝目が覚めたら、外は真っ白!といっても雪国育ちの私にとっては、雪はたいしたことはありません。
きっと雪でめげている人も多いはずだから、少しはすいているのではないかと期待して、いそいそとサロン・デュ・ショコラに出かけました。
着いたのはお昼前だったのですが、とにかくすごい人でした。どこのお店の前も行列ができていて、ゆっくりとショーケースを眺めることもできません。そんなにショコラに執着心のない私はすっかりめげて早々に退散することにしました。ですが、会場の一番奥ではジャン・ポール・エヴァンさんがインタビューに答えていて、その隣のブースでは、マダム・フェルベールが著書にサインをしていらっしゃいました。フランス各地のそうそうたるシェフの皆さんがここ東京で一堂に会しているのは、すごいことだなぁと改めて感心しました。
結局私は、ドゥバイヨルというところでショコラを買って、あっという間に帰って来てしまいました。
懲りない私は会期中もう一度くらい行ってしまうかもしれません。ただ、お目当てのものがある方は早めに行かれたほうがいいですよ。人気の商品はどんどんSOLD OUTになってしまいますから。

Delices de Chocolat ショコラの愉しみ

Delices de Chocolat ショコラの愉しみ

  • 作者: ジャン=ポール・エヴァン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: ハードカバー


小さなジャムの家

小さなジャムの家

  • 作者: クリスティーヌ・フェルベール
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: 大型本



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

Mimosa

早速、サロン・デュ・ショコラに行かれたのですね~。東京に住んでる私の妹も、初日に行く予定が朝から雪だったので、やめてしまったそうです!今朝、「とくダネ!」でしてましたよ~。スタジオで、みんな美味しそうに高価なショコラを食べてました...^Q^~♪
京都は来週から始まるようなので、行こうかな~と考えてます!セミナー&デモンストレーションもあるそうだし、混みそうですよね。。。
by Mimosa (2008-01-24 23:00) 

trestelle

めぎさん、カフェオランジュさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-01-24 23:15) 

ニュースで拝見しました。
ショコラティエって言うんでしたっけ?
映画スター並みの人気ですね☆
by (2008-01-24 23:27) 

TaekoLovesParis

trestelleさん、いらしたんですね!
ドゥバイヨルは、私も大好き。丸の内のオアゾ1階にお店があって、カフェもあります。ちょっと小ぶりで一口で食べられちゃいますよね。
by TaekoLovesParis (2008-01-25 00:18) 

trestelle

デザイン屋さん、Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-01-25 22:32) 

trestelle

Taekoさん、
ドゥバイヨルって私始めて知ったんですが、丸の内にカフェがあるんですか!今度ぜひ行ってみようと思います。ショコラはもったいなくてまだ食べていません・・・・。
by trestelle (2008-01-25 22:33) 

trestelle

Mimosaさん、
雪の中行ってきましたよ。妹さん東京にお住まいなんですね。
混雑は避けられませんが、絶対楽しいと思うのでMimosaさんもぜひ京都まで行ってみてください。
by trestelle (2008-01-25 22:36) 

trestelle

コールドターキーさん、
私も初日の様子を「とくダネ!」で見てびっくりしました。とにかくすごい人でした。
ショコラティエの方々はどのブースでもサインを求められていて本当に映画スターのようでした。
by trestelle (2008-01-25 22:37) 

mint_tea

私もTVで見ました。すごい人気なんですね~。
ロートレック展と合わせて行ってみようかな。
by mint_tea (2008-01-26 22:34) 

trestelle

mint_teaさん、
サロン・デュ・ショコラ、確かに混んでいましたが楽しかったです。ぜひ行ってみてください♪
by trestelle (2008-01-27 20:49) 

trestelle

julliezさん、miruさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-01-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。