SSブログ

サロン・デュ・ショコラ 東京・京都他 [食べること]

毎年パリで行われる、世界最大のチョコレートの祭典、「サロン・デュ・ショコラ」が今年も東京と京都で開催されます。
東京には世界13カ国から55のブランドがやってきます。パトリック・ロジェやパティスリー・サダハル・アオキ・パリなどの有名どころや、普段日本では味わうことのできないショコラティエのものもたくさんあると思います。ショコラ好きでなくても話のねたに足を運んでみてはいかがでしょうか?
もちろんバレンタインの本命チョコ探しにもいいと思います。京都では会期を2つに分けて開催されるようです。関西の方もチェックしてみてください。私は、自分チョコを探しに行こうと思っています。

【サロン・デュ・ショコラ 東京】 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.html
1月23日(水)~1月28日(月) 10:00~20:00(最終日18:00終了)
伊勢丹新宿店 本館6階 催物場

【サロン・デュ・ショコラ 京都】 http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/0801sdc/index.html
第1弾:1月30日 (水)~2月4日(月) 10:00~20:00(最終日18:00終了)
第2弾:2月5日(火)~2月14日(木) 10:00~20:00(最終日18:00終了)
ジェイアール京都伊勢丹 10階 催物場

その後調べたら各地で開催されるようですので追記します。
【サロン・デュ・ショコラ 札幌】 http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20080115_sdc_y.html
2月6日(水)~2月14日(木) 10:00~20:00(最終日18:00終了)
丸井今井 札幌本店 大通館9階 催物場

【サロン・デュ・ショコラ 名古屋】 http://www.e-meitetsu.com/mds/index.html
1月31日(木)~2月14日(木) 10:00~20:00(最終日18:00終了)
名鉄百貨店 本店 7階 催物場

【サロン・デュ・ショコラ 福岡】 http://www.kokura-isetan.co.jp/icm2/jsp/store/kokura/site/event/0801chocolat/index.html
1月31日(木)~2月14日(木) 10:00~20:00(最終日19:00終了)
小倉伊勢丹 6階 催物場



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

Mimosa

パリのサロン・デュ・ショコラ、確か毎年10月末頃ですよね?いつも気にながらも、その時期まだ行ったことがないんです~。
伊勢丹で、バレンタイン時期に開催されてるのですね~@_@!ショコラ好きの私は、京都まで行こうかな・・・という気になってしまいました!もちろん、自分用に・・・♪
by Mimosa (2008-01-17 00:45) 

trestelle

Mimosaさん、私もパリのサロン・デュ・ショコラ気になってます。とりあえず今年は伊勢丹で自分チョコを手に入れようと思います。太るとは思いながらショコラはやめられません。
by trestelle (2008-01-17 22:37) 

mint_tea

はじめまして。ブログご訪問ありがとうございます。
「サロン・デュ・ショコラ」って初めて知りました。もうバレンタインの季節なんですね~。新宿も久しく行ってないし、機会があれば寄ってみたいです。
by mint_tea (2008-01-20 00:17) 

trestelle

mint_teaさん、こんにちは。こちらこそ訪問ありがとうございます。
サロン・デュ・ショコラはちょっと混んでいるかもしれませんがどこもかしこもショコラだらけで圧巻です。楽しいですよ。ぜひ足を運んでみてください。
by trestelle (2008-01-20 15:41) 

trestelle

デザイン屋さん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-01-20 15:41) 

TaekoLovesParis

伊勢丹での「サロンデュショコラ」も恒例になってきましたね。
もちろん行きます。
by TaekoLovesParis (2008-01-20 21:41) 

trestelle

Taekoさん、私は去年始めて行って圧倒されました。今年も楽しみにしています。
by trestelle (2008-01-21 20:10) 

trestelle

カフェオランジュさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2008-01-21 20:10) 

今週末、行くのをうっかり忘れそうだったので行ってきます♪
ありがとうございま~す!
by (2008-01-22 10:58) 

trestelle

sakikopさん、こんにちは。いよいよ明日から始まりますね。私は早速明日行ってみようと思っています。
by trestelle (2008-01-22 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。