SSブログ

11月の新刊 [パリの本]

今月の新刊を3冊ご紹介します。

●パリの手帖 とっておきのお菓子屋さん&パン屋さん ダイヤモンド社
全ページカラーのとてもきれいな本です。パティスリー、ブランジェリー、クレープリー、ショコラティエに分かれてそれぞれ見開きでたくさんの写真入りでお店が紹介されています。それぞれのお店の人気のアイテムが網羅されているので、お店に行ったときにおすすめを逃すことがないのでは。私も次回はこの本を参考にしてケーキのテイクアウトとかしてみようかなって思っています。

パリの手帖 とっておきのお菓子屋さん&パン屋さん (地球の歩き方 GEM STONE 17)

パリの手帖 とっておきのお菓子屋さん&パン屋さん (地球の歩き方 GEM STONE 17)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/10/27
  • メディア: 単行本

●パリの小さなレストラン 山本ゆりこ 六耀社
山本ゆりこさんの「パリの小さな店案内」に続く、「小さな」シリーズでしょうか。
この本にはお料理の写真がたくさん載っていますが、そのひとつひとつに山本さんの解説があって、写真を見るだけよりもどんな料理かわかりやすいと思います。どちらかというと、ビストロ系のお店がメインですが、気軽に楽しめそうなお店がいっぱいです。ビストロ系こそお店がたくさんあって選ぶのが大変なので、いい参考書になると思います。

パリの小さなレストラン

パリの小さなレストラン

  • 作者: 山本 ゆりこ
  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


パリの小さな店案内

パリの小さな店案内

  • 作者: 山本 ゆりこ
  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: 単行本

●フランスのおいしい休日  伊藤まさこ  集英社
「ボンジュール パリのまち」の著者 伊藤まさこさんによる、アルザスとバスクの本です。私はどちらも行ったことがないのですが、この本を見ていたら次回はぜひ行ってみたい!と思うようなお店がたくさん出ています。アルザスもバスクもおいしいものがたくさんあるんですね。お子さんと一緒の旅行記というのがほほえましいです。
なかなかそこまでは行けない・・・という人には、パリで買えるアルザスとバスクのおみやげも載っています。
私は次回パリでクリスティーヌ・フェルベールのジャムを買ってこようと思っています。

フランスのおいしい休日

フランスのおいしい休日

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: 単行本


ボンジュール!パリのまち (LEE)

ボンジュール!パリのまち (LEE)

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

TaekoLovesParis

「お菓子やさんとパン屋さん」の本がほしいです。
いつもよく通る場所に、いいお店があるのに気づいていない、
っていうことありますね。
by TaekoLovesParis (2007-11-24 02:30) 

trestelle

たねさん、はじめまして。nice!ありがとうございます。
by trestelle (2007-11-26 21:42) 

trestelle

Taekoさん、こんにちは。
私もさんざん通っていた16区のショコラティエが掲載されていてびっくりしました。まだ他にもありそうです。
by trestelle (2007-11-26 21:43) 

trestelle

xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます。
by trestelle (2007-11-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。