SSブログ

プロヴァンスの贈りもの [映画]

久しぶりの更新です。帰ってきてからバタバタしていてこのタイミングになってしまいました。
前から見たいと思っていた「プロヴァンスの贈りもの」、やっと見ることができました。
恵比寿ガーデンシネマは平日の午前中だったのでそんなに混雑していませんでした。

楽しみにしていたのはプロヴァンスの風景です。事前に原作を読んでいたので、ストーリーは知っていたのですが、脚本で変わっている部分も結構ありました。原作も面白いのでぜひ読んでみていただきたいです。
ストーリー自体はよくある話なのと、見てからのお楽しみということでここではあえて触れません。期待通りゴルドの風景がとてもきれいでした。去年の夏に訪れたエクサンプロヴァンスのワインシャトーで過ごしたときの夏の日差しを思い出しました。来年の夏はまた南仏に行く予定なので、今度はぜひゴルドにも行ってみたいなと思います。真夏の照りつける太陽の下で、聞こえるのは風邪の音とせみの鳴き声・・・なんてとても豊かな時間だと思います。そんなところで何もせずに過ごせるのが本当のバカンスなのかもしれません。いつかそんな余裕を持てる日を楽しみにしています。映像の美しさだけでもみる価値があると思います。お勧めです。

プロヴァンスの贈りもの公式サイト
http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1129

原作はこちら

プロヴァンスの贈りもの

プロヴァンスの贈りもの

  • 作者: ピーター・メイル, 小梨 直
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

ビーカー

色彩がトッテモきれいでしたよね。
空気が光って。

あの、村の中のオープンのレストランは、ゴルドのまちなかにあるんですよね、きっと?

一般論としては、(ゴルドとは)別の場所で撮影することもあるかと思うので。
by ビーカー (2007-09-17 07:32) 

Mimosa

trestelleさん、お久しぶりです!
「プロヴァンスの贈りもの」、ご覧になったのですね~。私も先日観にいったこと、ちょうどブログにしたところです^^!
私は原作を読んでなかったんですけど、映画は原作と違ってたようですね。でも、素敵な映画だったと思います!
南仏、いいところですよね~。私も大好きです♪2年前の夏(6月)に行った時は、猛暑でした・・・。この映画を観て、南仏を懐かしく思い出し、再訪してみたくなりました♪
by Mimosa (2007-09-18 07:44) 

trestelle

Krauseさん、nice!ありがとうございます。
by trestelle (2007-09-18 19:53) 

trestelle

ビーカーさん、こんにちは。南仏の陽の光は本当にまぶしくてきらきらしていて素敵ですよね。ゴルドにはまだ行ったことがないので今度是非行ってみようと思っています。
by trestelle (2007-09-18 19:54) 

trestelle

Mimosaさん、ごぶさたしちゃってすみません。
プロヴァンスの贈りもの、原作も面白いのでぜひ読んでみてください。軽い調子なのでさくさく読めると思います。ちょっと推理小説のスパイスが入っているかも・・・。
by trestelle (2007-09-18 19:56) 

TaekoLovesParis

私は映画を飛行機の中で見ました。本を読んだのはずいぶん前だったので、もうストーリーを忘れかけていましたが。。
ラッセルクロウが、純真でかわいらしく、グラディエーターの時
と大違い(笑)。プロバンスの景色は、大きな画面で見たかったです。飛行機は一人用のディスプレイで、小さい画面だったんですよ。
by TaekoLovesParis (2007-10-02 00:42) 

trestelle

Taekoさん、確かにラッセル・クロウのイメージがちょっと変わったように思います。原作はちょっと推理小説のような要素がありましたよね。どちらもそれなりに面白かったと思います。
by trestelle (2007-10-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。