SSブログ

レミーのおいしいレストラン [映画]

今年の夏のディズニー・ピクサーの作品は「レミーのおいしいレストラン」です。いつもは「子供向け」と思って足を運ぶことはしないのですが、舞台がパリのレストランとなれば行かないわけにはいきません。
先週末実家に帰省した折に父と見てきました。
まずは主人公レミーのかわいさにやられました。そして何といってもダメ料理人リングイニのアパルトマンから見るパリの夜景の美しさ!パリでよく泊まるコンコルド・ラファイエットホテルから見た景色にそっくりでした。そのほかにも路地の様子なども実写と見まごうばかりのできばえで感服しました。
冷静に見ると、ネズミの大群にひいてしまう場面もありますが、ほのぼのとしたストーリーで楽しむことができました。たまたま今回は田舎だったので吹き替え版のみの上映でしたが、チビッコたちの笑い声も一緒に楽しんできました。原題は「ラタトゥイユ」。今度のお休みに作ってみようかなと思います。お料理の監修はタイユヴァンやギー・サヴォアだそうです。パリ好きの方なら絶対楽しめると思います。ぜひ足を運んでみてください。

【レミーのおいしいレストラン】
http://www.disney.co.jp/movies/remy/


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

Mimosa

私も先月末に、パリ好きの友人と見て来ましたよ~。夜だったのと、字幕版だったので、大人ばかりでした!
レミー、可愛かったですよね~。あの料理の才能、羨ましいくらい!原題は、「ラタトゥイユ」だったんですね~。そういえば、最後のお店が確か「ラタトゥイユ」でしたね。なんと、私の得意料理(!?)です!夏は、ラタトゥイユの季節だし、美味しいですよね~♪
映画を観た10日前、パリに居たのに、映画のパリの街のシーンを見て、なんだか懐かしくなったり、改めてパリの素敵な景色に感動してしまいました~^^!
trestelleさんのパリ行きは、8月でしたっけ!?もうすぐですか~?いいなぁ。。。
by Mimosa (2007-08-09 23:27) 

trestelle

Mimosaさん・・・
本当に映画の中のパリの街はリアルでしたよね。特に夜景の美しさは実写にそっくりでした!
私は24日から1週間ほど行ってきます。今回は短いので残念です・・・。パリが涼しいというか寒いくらいだというのでちょっと心配です。
by trestelle (2007-08-11 20:57) 

trestelle

Krauseさん、カフェオランジュさん。nice!ありがとうございます♪
by trestelle (2007-08-11 20:58) 

foret

ピクサーの映画はここのところ欠かさず見ています。
レミーはまだなのでぜひ見に行きたいと思っています。
by foret (2007-08-15 00:45) 

trestelle

foretさん、はじめまして。レミーは実は結構大人向きの映画だと思いました。ぜひ楽しんできてくださいね♪
by trestelle (2007-08-16 09:29) 

初めまして。
この映画、ぜひ見に行きたいです。trestelleさんはじめ、皆さん絶賛されていますね。大人向けだからなのか、都内・神奈川では、夜の上映が多いみたいです。
また来ます。
by (2007-08-16 10:11) 

trestelle

bonheurさん、こんにちは。私は何十年ぶり?かで吹き替え版の映画を見ましたが、純粋にストーリーを楽しめてなかなか良かったです。字幕だと英語のセリフを聞きながら字幕を追いながら・・・という感じなので。
夜の上映だとパリの夜景のシーンもなおさら楽しめそうですね。
ぜひ見てきてください♪
by trestelle (2007-08-16 15:38) 

ビーカー

ぼくも行ってきました。

時間の都合で、吹き替え版でした。
しかし、リングイネ君役のひとのしゃべり方は上手だった。ニート風。

休日の昼間だけど、カップルが多かったですね。

仰るとおり、パリの夜景がキレイでした。

それから、ラタトゥイユがふつうのとは違って、いろんな野菜を薄く切って、重ねたものです。今はああいう料理の出し方があるのかな?

それから、レミー君の色の違う鼻先がひくひく動くさまが面白くって(いや、あれは記憶が歪曲したせいかも)。いずれにせよ、ちょっとした表情の変化でキモチの変化を上手に描き出しますね。

詳しくは、ミクシの「フランス好きですが、なにか?」に書きました。
ご笑覧ください。
by ビーカー (2007-08-18 18:55) 

trestelle

ビーカーさん、こんにちは。
確かに映画の中のラタトゥイユははじめて見るものでしたね。レミーくん、本当にかわいかったです。mixiのほうもぜひ読ませていただきます♪
by trestelle (2007-08-18 21:19) 

STELLA

この映画すごくよかったです。
さすがピクサー、大人も楽しめるようになってます。
もう一度観たいなと思わせるほど気に入りました。
by STELLA (2007-09-23 23:00) 

trestelle

STELLAさん、お久しぶりです !本当に子供も大人もそれぞれの楽しみ方ができる映画ですよね。私ももう一度観たいなと思いました。
by trestelle (2007-09-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。